無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月20日 (日)

たまりました

頼まれた茶色のかごバッグ2つが出来上がって、


取りに来ていただきました。(慌てていたので写真忘れshock
で、ようやく


たまりにたまっていた


「籐でつくる小物とバッグ」にとりかかりました。


20170819_221315
初回分は何とか作ったものの


すでに7号まで届いている……


編み方は紙バンドだって、籐だって同じようなものだけど、


力の入れ加減がよくわからない。


つなぎ目も納得いかないし、相変わらず、形がいびつcoldsweats01


(数をこなせば、うまくいくようになるんだろうか……)


出来上がったのがこれ↓


20170819_221508

もう一つ作らねば……、素材が違っても楽しいのは同じ♪



合間にこんなんも作りました。↓


20170820_024008

つやつやバンドの名刺入れ


3つできたんだけど、甥のお嫁さんがほしそうな顔をしてくれたので、


うれしくて、あげちゃいました。



2017年8月16日 (水)

八の字かがりが好きで

お盆の中日に、八の字かがりを教えてって


うれしいご依頼で、自宅まで来ていただきました。
最近一番気にっている編み方なので、

簡単だし、いいねって言ってもらえるのがうれしいです。


私の中では少しずつ進化の後が見られ


20170420_014845

無色からのボーダー

20170428_230740_001

20170712_004923

そしてチェック

20170702_083820_2





さて、次はどうしよう


と、思いながら、今はせっせと石畳あみ


2個目にはいりました


20170816_085657_2


2017年8月14日 (月)

お盆休み

16日までお盆休みです。


なので、のんびりしています。

昨日は、お二人もお越しくださり講習させていただきました。
講習といっても、実は女子会?というような感じで


楽しませてもらいました。


こんな風にクラフト好きな人が気軽に


来てもらえるサロンみたいなのが…… 目標?


さて、赤2つと思い込んで、作りましたが、

20170810_014246

ご依頼は赤一つと茶2つだったとか


お盆休みは茶2つの作成です。

(うーん、できるかなあ、のんびりモードにひたってるもので)







2017年8月 7日 (月)

紙の帽子

昨年7カ月の孫の帽子を和紙の糸で作った。

そんな小さな子の帽子は売ってないだろうと‥



結局は、ベビーカーに乗せてもシートを倒しているので
帽子の出番はほとんどなかったのだが、

楽しみながら作れたので、まあいいかと。
1年経って

夏休みに旅行に行くので、、もう少し大きくしてほしいと言われ

縁をほどいて段数を増やしてやった。


20170806_132404


20170806_171119

初の海遊び、楽しんできてね。

« 2017年7月 | トップページ