無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月17日 (金)

地模様

「編み方いろいろエコクラフト」に載っていた

八の字かがりの地模様という編み方に挑戦。


根気、根気、ていねい、根気



が必要



相変わらず難点は多々あるが 何とか完成



この編み方も 好き!


20170316_215201_001_2


難点は縦紐がだんだん寄ってくること。

間隔が均等にならない



20170316_215233
もう一つ作ったら、上手になるかしら(期待を込めて)

2017年3月 7日 (火)

編み方いろいろ

「編み方いろいろ エコクラフトのかご」に載っている波編みにチャレンジ

レシピより、もうちょっと大きいのがほしかったので、


ちょっと段数を変えてみました。


丸底の初めがうまくいかなくて、投げ出しそうになりましたが、

編み始めをねじり編みで円に整えたら

なんとか正円になりました。


20170307_202057


20170307_202123

波編みっていう名前も素敵です。


それにしても、ホントいろんな編み方があるもんだ!!

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »