無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

やっと持ち手が付きました

1月には出来上がっていた四つ畳み+マクラメ編みのバッグと、


ブロック編みのバッグに

やっと持ち手が付きました。


三宮のダイエーに手芸・クラフトの店がオープンするという情報に

とびついて、土曜の朝からでかけてみたら、3月1日からとか‥‥(残念)


で、ユザワヤさんで購入


20170226_082311


メタリックでおしゃれになりました。


ブロック編みのバッグには皮のを探したのですが、

合うのが見つからなかったので


普通の持ち手を編みました。


20170226_082258


2017年2月20日 (月)

2週間も

前回、底ができた段階でアップしてから2週間

やっと本体完成しました。

四つだたみ編みも時間がかかるけれど、


ブロック編みは穴が開いてないから、倍編んでることになります。



20170219_223312

クラフトをベースにエムズさんのビリジアン、マロングラッセ、ストロベリーの組み合わせ

以前「赤が好きですね」って言われたけれど、


そうですね、赤を使ってしまいます。


もう少し渋い赤のほうが良かった気がしますが…


で、持ち手をどうするか、テープを使うか、紙バンドで編むか


赤?緑?やっぱりクラフトベース か 悩んでいるところです。

20170219_223355








2017年2月 5日 (日)

ひと月があっという間

気づくと2月、

節分も立春も過ぎてしまい

ブログもひと月以上更新なし…

バタバタしてたのはいつものこと

紙バンドを触ってなかったというのが

一番の理由でしょうか。

あんなに好きだったのに・・・

年末から正月にかけて、大作を作り上げて

少し目的がなくなったからかもしれません

その間は編み物をしていました。

20170201_000256_001

余り糸利用のセーターがやっとできました。



で、ひと月ぶりに始めたクラフトが

コレ↓

20170205_221259

ブロック編みに挑戦です。

しかし、目がそろってない・・・・

公園なんかで舗装材に使われている

ピンコロを思い浮かべてしまう・・・

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »