無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月 7日 (土)

なんとか

本業が忙しくて、京都でいろいろ教えてもらって帰ってきたのに、、

紙バンドを全然触ることもできなかった……

11/3、休みにやっとタイヤを引っ張ってきて

ひさしぶりにかご作り。

やっぱり、この時間が好きだなぁって

しみじみ思いました。

もう少しやっつけてしまわないといけない仕事が残っているので

あと1週間はまだまだお休み。

でも、今日かごを届けに行ったら

ブログの更新も全然なので、心配してくれていたみたい。

ありがたいことです。


届けに行ったのは、これ

以前に作った大きいかご(右、35センチ×45センチ×高さ25センチ)と

それより少し小さいかご(左、35センチ×30センチ×高さ25センチ)

どちらも柿渋を塗りました。

Dscn9776

これしか作っていないので、

同じのをもう一枚

Dscn9777


大きい方は、取り入れた洗濯物のアイロンかけするまでの待機場所

小さい方は、密封容器を入れておくそうです。

うまく、役立てるといいけど

「お嫁に出す」とみなさんよく書いておられるけど

言いえて妙

「あちらでみなさんにかわいがってもらってね」という気分です。


« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »